昨日出たけど例によって一日経って面倒になったので超簡易。
デッキは先日ちきんぐさんに恐血鬼についてありがたい教えを頂きその後もやしさんと回した時2Tに出したら確かになぁと思ったのでとりあえずは4にしてみた。
1戦目:MUD
1G:ハンデスで消耗させたところを亜神1体で殴りきり
2G:先手1TチャリスX=1、2TチャリスX=2→\(^O^)/
3G:磁石のゴーレムがメインサイド合わせても除去できないことに気付いた。そういえばサイドに十手入れとくの忘れてた。
○××
2戦目:バントでエンチャント系の何か@NSKRさん(モダン白黒の人)
大会出るたびに当たってるwよくわからん縁だww
1G:再誕のパターンからウラモグ出されて終了
2G:BtB張られたが構わずアンシーから直観で次ターンLakeから亜神
3G:ダブマリしたくなさに亜神Lakeボブボブボブ沼をキープ。するとボブ出しても土地引かず終了。4枚目のボブとかいらん。ボブボブしすぎ。
1Gと2G逆かも
×○×
3戦目:ANT@ごらくさん
フリプしたせいで記憶曖昧なので間違っててもしゃあなし(妥協)
1G:初心者まるだしで1Tセラピー指定暗黒の儀式って言ったら勝った。普通はチューターらしい。どうもターン返したら死んでたらしいから結果オーライではあるが。
2G:ハンデスしまくって勝ったんだっけか。なんか過去スタックサージカルでチューター抜いてたような。
○○
またしても石鍛治で終了。少しでも早く少しでも上手くなりたい。
デッキは先日ちきんぐさんに恐血鬼についてありがたい教えを頂きその後もやしさんと回した時2Tに出したら確かになぁと思ったのでとりあえずは4にしてみた。
1戦目:MUD
1G:ハンデスで消耗させたところを亜神1体で殴りきり
2G:先手1TチャリスX=1、2TチャリスX=2→\(^O^)/
3G:磁石のゴーレムがメインサイド合わせても除去できないことに気付いた。そういえばサイドに十手入れとくの忘れてた。
○××
2戦目:バントでエンチャント系の何か@NSKRさん(モダン白黒の人)
大会出るたびに当たってるwよくわからん縁だww
1G:再誕のパターンからウラモグ出されて終了
2G:BtB張られたが構わずアンシーから直観で次ターンLakeから亜神
3G:ダブマリしたくなさに亜神Lakeボブボブボブ沼をキープ。するとボブ出しても土地引かず終了。4枚目のボブとかいらん。ボブボブしすぎ。
1Gと2G逆かも
×○×
3戦目:ANT@ごらくさん
フリプしたせいで記憶曖昧なので間違っててもしゃあなし(妥協)
1G:初心者まるだしで1Tセラピー指定暗黒の儀式って言ったら勝った。普通はチューターらしい。どうもターン返したら死んでたらしいから結果オーライではあるが。
2G:ハンデスしまくって勝ったんだっけか。なんか過去スタックサージカルでチューター抜いてたような。
○○
またしても石鍛治で終了。少しでも早く少しでも上手くなりたい。
コメント
>>ひ
コンボデッキなんだしメインのがいんでね?
やっぱとりあえずDazeかな。合ってないらしいけど。
ついにWillに手をだすのか…←
まぁ青がでない
けど打ち消しを打ち消さないと勝ちにくい
ってなるとそうなるよねw
相手のハンドがないときに引いたりトップ勝負になった時あんまおすすめできないよね
ヒッピー採用してみたら?
弱いかな?
なんかオススメしようとしてずっと思い出せなかったけどやっと思い出した
ニクサシッドはどう?
さすがにヒッピーは弱いんじゃないかなぁ……。ヒッピーじゃ勝負決められないからハンデスとして見るわけだけどそれなら腐るの覚悟で1マナハンデスにするし多少でも殴るクリーチャーとしてみるなら恐血鬼増やしたわけだから夜候にしたいし。
そうするとやはりリリアナか……。買うにしても安くなるの待とう。
難しいなぁ(´・ω・`)
デッキ的に墓忍びのがいいのかな?
こいつはちょっと試してみなきゃわからないな……。とりあえず強そうではある。
てか元はハンデスの話だったのにいつの間にかフィニッシャーの話になってるw
多分フィニッシャーは亜神だけで良いはずなんだよなぁ。ちきんぐさんはそれで勝ってるし。
〉Will
あると便利ですが、特別必須というわけではないですねー。あくまでメインで確実に一本取るための保険のようなものなので、サイドアウト率も高いです。
〉ハンデス
後半腐る事は宿命なので仕方ないとして、危惧すべきはそれよりも序盤の撃ち漏らしですかねー。森の知恵、聖遺、漁る軟泥なんかは着地したら本当につらいです。
それを踏まえた上で、結局のところメタと個人的嗜好で枚数の増減は決まるのかなとw
個人的には(Willという保険もある為)セラピー+ギタ調だけに留めています。
その気になればセラピーだけでメガハンデスできてしまいますしね。
〉フィニッシャー
迫害者、夜侯、秘密を掘り下げる者など亜神以外の勝ち筋を採用していた事もありましたが、メインは初志貫徹し、サイド後なんとかするほうがデッキ構成的にもスマートかなと思い今の形となりました。
もちろんサイド後の事を考えると亜神+恐血鬼だけでは戦えないので、メイン・サイドどちらかに他のフィニッシャーを仕込む事をおすすめします。
自分の好きなデッキを使っていただけているのが嬉しくなってついやっちゃいましたw
お目汚し申し訳ございません。
ちきんぐさんの亜神ブーーンに関してはいくらでも読みたいんで何がどれだけ書かれてても全く問題ないですw
Willはサイドアウト率も高いんですか……。これは金銭的な意味でありがたい情報(本音)
とはいえコンボ系のデッキがメイン確実にとれるようにするのは重要なんだよなぁ
それが辛いんですよね。だから枚数を増やしたいってのもあります。
俺のはセラピーも納墓もヒムも入ってるからよりハンデスはやりやすいけどそれだけだと不安になって、今は審問が2枚追加されてます。
森知恵や神器なんかはこのカラーだと、盤面に出たらサイド後バウンスでしか触れられませんしね。
そういえば今はファイクルでしたね。こっちはZOOも少ないようだし、もうちょっと環境把握してから別のフィニッシャーを考えてみます。ヘルムヴォイドもやってましたよねw
むしろ何も考えずに指定冥府の教示者のほうが初心者がやってしまいそうな気がします。
まぁダクリ指定したのもなんて言えばわからなくてとりあえず4枚入ってるようなカード言えばヒット率高いだろと思ったから言っただけなんですけどね。もっと練習しなくちゃなあ。